大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平、8回まで投げきり自己最多13奪三振! 米記者は衝撃「1日前には、キャリアハイの8打点を記録していたが…」【海外の反応】

大谷翔平、8回まで投げきり自己最多13奪三振! 米記者は衝撃「1日前には、キャリアハイの8打点を記録していたが…」【海外の反応】

2022/06/23

text By

photo

Getty Images



大谷翔平最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平投手は22日(日本時間23日)、本拠地カンザスシティ・ロイヤルズ戦で「2番・投手兼指名打者(DH)」として投打同時出場。この試合で自己最多を更新する13奪三振をマークした。これに米メディア『AP通信』のグレッグ・ビーチャム記者が衝撃を受けている。

 

 
 初回は序盤からヒットを打たれて無死一、二塁のピンチを迎えたが、しっかりと守り抜き無失点に抑えた。その後は16者連続アウトなどで相手に得点を与えず。7回まで無失点を継続し、96球を投げ切ってガッツポーズを見せた。さらに、8回も引き続きマウンドに立ち、メジャー自己最多となる13個目の奪三振を記録した。

 ビーチャム記者は「大谷翔平がキャリアハイの13個目の三振を奪い、8回まで被安打2、無失点。この1日前には、キャリアハイの8打点を記録している」と綴り、大谷の活躍を伝えている。