大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平、反撃の狼煙をあげる14号3ラン! 米記者も驚き「打った瞬間から彼はそれを知っているようだった」【海外の反応】

大谷翔平、反撃の狼煙をあげる14号3ラン! 米記者も驚き「打った瞬間から彼はそれを知っているようだった」【海外の反応】

2022/06/22

text By

photo

Getty Images



大谷翔平最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平投手は21日(日本時間22日)、本拠地カンザスシティ・ロイヤルズ戦で「3番・指名打者(DH)」として先発出場。8戦ぶりの14号3ランを放つ活躍を見せ、米メディア『ジ・アスレチック』のブレント・マグワイア記者を驚かせている。

 

 
 大谷は初回の第1打席でロイヤルズのジョン・ヒーズリー投手と対戦。この回は中前安打で出塁したが、得点には繋がらなかった。4回の第2打席は一ゴロに倒れるも、6回の第3打席で見せ場を作る。

 6回無死一、二塁のチャンスで打席に立った大谷は、6球目を捉えて中堅スタンドに運ぶ14号3ランを放った。一気に点差を縮め、反撃の狼煙をあげた。マグワイア記者は「彼は打った瞬間からそれを知っていたようだった」とのコメントと共に、大谷が大きな一発を放った瞬間の動画を投稿している。