大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平、1試合2発の3ランで土壇場の同点劇! 米記者が仰天「本塁打を叩き込みキャリアハイの7打点を記録した」【海外の反応】

大谷翔平、1試合2発の3ランで土壇場の同点劇! 米記者が仰天「本塁打を叩き込みキャリアハイの7打点を記録した」【海外の反応】

2022/06/22

text By

photo

Getty Images



大谷翔平最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平投手は21日(日本時間22日)、本拠地カンザスシティ・ロイヤルズ戦で「3番・指名打者(DH)」として先発出場。この試合で3ランを2回記録し、土壇場の同点劇を演出した。これに米紙『オレンジカウンティ・レジスター』のジェフ・フレッシャー記者が仰天している。

 

 
 初回の第1打席は中前安打で出塁したが、4回の第2打席は一ゴロに倒れる。それでも6回の第3打席で14号3ランを放って点差を縮めると、7回の第4打席は中犠飛で得点に繋げ、続くジャレッド・ウォルシュの適時三塁打で同点に追いついた。

 その後、再び失点して3点を追いかける展開で迎えた9回裏、大谷は1死一、二塁のチャンスで迎えた第5打席で再び15号3ランを放った。起死回生の一発により、エンゼルスは10-10の同点で延長戦へ進んでいる。
 
 フレッシャー記者は「大谷翔平が3ランホームランを叩き込み、キャリアハイの7打点を記録。打球速度113.5マイル(約182.7キロ)でバットを離れ、438フィート(約133.5メートル)の距離をマークした」と綴り、大谷の一発に反応している。