大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平、6回無失点の好投で5勝目! 同僚トラウトは2本塁打で復調。米記者「マリナーズはMVPの2人からダメージを受けた」【海外の反応】

大谷翔平、6回無失点の好投で5勝目! 同僚トラウトは2本塁打で復調。米記者「マリナーズはMVPの2人からダメージを受けた」【海外の反応】

2022/06/17

text By

photo

Getty Images



大谷翔平最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平投手は16日(日本時間17日)、敵地シアトル・マリナーズ戦で「3番・投手兼指名打者(DH)」として投打同時出場。6回6奪三振無失点の好投で今季5勝目を挙げた。この試合で活躍したエンゼルスの2大スターに、米メディア『NBCスポーツ』のクリストファー・クロフォード記者が言及している。

 

 
 投手・大谷は初回から二、三塁に走者を背負うピンチを迎えるも、後続を抑えて無失点で乗り切った。2回も相手に得点を与えず、3回はこの試合初の三者凡退とし、その後も無失点のまま6回で降板している。

 大谷が好投を披露する中、過去3度MVP受賞のエンゼルスのマイク・トラウトが2本塁打を放つ活躍を見せた。クロフォード記者は自身のツイッターに「マリナーズはMVPのマイク・トラウト、MVPの大谷翔平からダメージを受けた」と綴り、大谷とトラウトの活躍に言及している。