大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平、6回無失点&自己最長タイの11試合連続安打で勝利に貢献! 米紙が同僚トラウトと共に高評価「スーパースターコンビがチームを大きく成長させた」【海外の反応】

大谷翔平、6回無失点&自己最長タイの11試合連続安打で勝利に貢献! 米紙が同僚トラウトと共に高評価「スーパースターコンビがチームを大きく成長させた」【海外の反応】

2022/06/17

text By

photo

Getty Images



大谷翔平最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平投手は16日(日本時間17日)、敵地シアトル・マリナーズ戦で「3番・投手兼指名打者(DH)」として投打同時出場を果たし、二刀流でエンゼルスの勝利に貢献した。米紙『レッドランズ・デイリー・ファクツ』が、マイク・トラウトと共に高評価を下している。

 

 
 打者・大谷は初回の第1打席でマリナーズのジョージ・カービー投手と対戦。この回は投ゴロに倒れたが、3回の第2打席で右前打を放ち、メジャー自己最長に並ぶ11試合連続安打をマークした。5回の第3打席は左前打でマルチ安打、7回の第4打席は二ゴロに倒れている。

 投手としては6回6奪三振無失点の好投で今季5勝目を飾り、トラウトは2本のホームランで得点を積み重ね、連敗脱出となる4-1の勝利に貢献した。同メディアは活躍した2人について「トラウトと大谷のスーパースターコンビが、マリナーズを相手にエンゼルスを勝利へ導き、チームを大きく成長させた」との高評価を下している。