大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 二刀流の大谷翔平は最も価値の高い選手! 米メディアが絶賛「他の誰かがア・リーグMVPになれるわけがない」【海外の反応】

二刀流の大谷翔平は最も価値の高い選手! 米メディアが絶賛「他の誰かがア・リーグMVPになれるわけがない」【海外の反応】

2022/06/16

text By

photo

Getty Images



大谷翔平最新情報

 米メディア『ヘイロー・ハングアウト』が、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平投手について言及し、二刀流として活躍する限り、ア・リーグMVPは同選手以外に考えられないとの見解を示した。

 

 
 大谷は今季から導入された新ルールによって、投打同時出場の機会を増やしている。5日(日本時間16日)時点で打者として13本塁打を放ち、投手としては10試合の先発で4勝、防御率3.64、71奪三振をマーク。二刀流出場でホームランと好投を披露するなど投打同時に活躍した試合もあった。

 同メディアは大谷について「打者としても、先発投手としても優れているのに、どうして他の誰かがア・リーグMVPになれると言えるのだろうか?もし、彼が投打の両方でロースターに定着し続けるなら、明らかに彼は最も価値がある選手と言える」と称賛。
 
 続けて「大谷の偉大さに人々が飽きてきている、そんなことはあってはならないことなのだ。野球界がこれまで見たことのないことをやり続けており、それを続ける限り賞賛に値する」と、高評価している。