大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平、またも投打で連敗ストップに貢献! MLB公式が称賛「彼とトラウトのコンビがエンゼルスの低迷を食い止める」【海外の反応】

大谷翔平、またも投打で連敗ストップに貢献! MLB公式が称賛「彼とトラウトのコンビがエンゼルスの低迷を食い止める」【海外の反応】

2022/06/17

text By

photo

Getty Images



大谷翔平最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平投手は16日(日本時間17日)、敵地シアトル・マリナーズ戦で「3番・投手兼指名打者(DH)」として投打同時出場。またも二刀流で活躍しエンゼルスの連敗ストップに貢献した。米公式サイト『MLB.com』が、マイク・トラウトと共に称賛している。
 

 
 大谷は投手として6回(93球)を投げ、被安打3、与四死球2、奪三振6、失点0の成績で今季5勝目を挙げた。打っては4打数2安打の成績を残し、打率.263、OPS.823(出塁率.337+長打率.486)とした。トラウトの2本塁打の活躍もあり、エンゼルスは4-1の勝利をおさめている。

 前回登板の9日(同10日)のボストン・レッドソックス戦で、二刀流出場した大谷は7回1失点の好投と12号2ランを放ち、チームを14連敗の窮地から救った。今回も3連敗中のチームを投打で救う活躍を見せている。同メディアは「大谷とトラウトのコンビがエンゼルスの低迷を食い止める」と伝え、エンゼルスの2大スターの活躍を讃えた。