大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平がチームの連敗阻止! エンゼルス暫定監督が大絶賛「誰も見たことがないこと」【海外の反応】

大谷翔平がチームの連敗阻止! エンゼルス暫定監督が大絶賛「誰も見たことがないこと」【海外の反応】

2022/06/10

text By

photo

Getty Images



大谷翔平最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平投手は8日(日本時間9日)、本拠地ボストン・レッドソックス戦で「2番・投手」として投打同時出場。投手としては7回1失点の好投を披露して今季4勝目、打者としては12号2ランなどの活躍を見せ、エンゼルスの連敗脱出に大きく貢献した。エンゼルスを率いるフィル・ネビン暫定監督が同選手を大絶賛している。

 

 
 投手・大谷は初回から三者凡退に抑えて流れを掴むと、4回まで無失点を継続。5回に1失点したが、その後も粘りの投球で相手に追加点を許さず、リードした状態で7回に降板した。打者としては12号2ラン含むマルチ安打の活躍で、エンゼルスの連敗脱出の立役者となっている。

 ネビン暫定監督は大谷について「注目に値する」と答え、「誰も見たことがないことをやってのける。そして、もちろん、それを目の当たりに出来ることは、とても素晴らしいことだ」と語っている。