大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 鈴木誠也 » 鈴木誠也、開幕直後の勢いは何処へ? 米メディアが指摘「彼は4月27日以来、マルチ安打の試合が無い」【海外の反応】

鈴木誠也、開幕直後の勢いは何処へ? 米メディアが指摘「彼は4月27日以来、マルチ安打の試合が無い」【海外の反応】

2022/05/26

text By

photo

Getty Images



鈴木誠也メジャー最新情報

 シカゴ・カブスの鈴木誠也外野手は25日(日本時間26日)、敵地シンシナティ・レッズ戦で「3番・右翼」として先発出場。この日もマルチ安打は無く、約1ヶ月間マークしていないことを米メディア『ブリーチャー・ネーション』が指摘している。
 

 
 鈴木は初回の第1打席でレッズのルイス・カスティーヨ投手と対戦。4球目を捉えて2試合ぶりにライト前へのヒットを記録した。そして、1死一、三塁とチャンスを広げ、イアン・ハップの左翼フェンス直撃の二塁打で鈴木が生還し、2点目のホームを踏んだ。

 3回の第2打席は空振り三振、6回の第3打席は四球を選んで出塁するも得点には繋がらず。8回の第4打席は一飛に倒れた。チームは3-4の逆転負けを喫して連勝が3でストップしている。
 
 同メディアは鈴木がマルチ安打を放っていないことに注目。公式ツイッターに「彼は4月27日以来、マルチ安打の試合が無い」と綴り、約1ヶ月に渡ってマルチ安打が無いことを指摘している。