大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 鈴木誠也 » 鈴木誠也、打球速度162キロで2試合連続の二塁打! 米記者が反応「静かに7戦連続安打を続けている。現在10戦連続出塁中」【海外の反応】

鈴木誠也、打球速度162キロで2試合連続の二塁打! 米記者が反応「静かに7戦連続安打を続けている。現在10戦連続出塁中」【海外の反応】

2022/05/19

text By

photo

Getty Images



鈴木誠也メジャー最新情報

 シカゴ・カブスの鈴木誠也外野手は18日(日本時間19日)、本拠地ピッツバーグ・パイレーツ戦で「4番・右翼」として先発出場を果たし、カブス移籍後最長の7試合連続安打をマークした。これに米公式サイト『MLB.com』のジョーダン・バスティアン記者が反応している。
 

 
 今オフに広島東洋カープからカブスへ移籍した鈴木は、これまでに4本塁打を記録。前日の試合では4回表の守りでメジャー初補殺をマークした後、その裏の第2打席で2点二塁打を決めていた。好調そのままに、今日の試合では4回の打席で2試合連続となる二塁打を放ち、渡米後最長となる7戦連続安打を達成している。

 バスティアン記者は「右中間へ打球速度102マイル(約164.2キロ)の二塁打で、鈴木が静かに7戦連続安打を続けている。現在10戦連続出塁中だ」と、自身のツイッターに投稿して反応した。