大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » スポーツ » 【結果速報】大谷翔平、無安打も1打点で接戦の勝利に貢献! エンゼルスは直近10試合で7勝と好調を維持

【結果速報】大谷翔平、無安打も1打点で接戦の勝利に貢献! エンゼルスは直近10試合で7勝と好調を維持

2022/05/07

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新ニュース(最新情報)

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平投手は6日(日本時間7日)、本拠地で行われたワシントン・ナショナルズ戦に「3番・指名打者(DH)」でスタメン出場。3打数無安打1打点1四球1三振で、チームは3-0で勝利した。

 

 
 緊迫した試合の中で存在感を放った。
 
 大谷の第1打席は初回、無死二、三塁と先制のチャンスで迎えると、初球を強く叩いて二ゴロ。その間に三塁走者テイラー・ウォード外野手が生還し、エンゼルスが1点を先制した。第2打席は1-0と1点リードの3回裏2死一塁で迎えると、追い込まれてから97マイル(約156キロ)の直球に空振り三振を喫した。
 
 大谷の第3打席は、マイク・トラウト外野手が適時打を放った直後の5回裏2死二、三塁。ここは四球を選びチャンスを拡大したが、エンゼルスは後続が倒れてチャンスを活かせなかった。第4打席は捉えた当たりも遊撃手の好守に阻まれて遊ゴロだった。

 この日の大谷は3打数無安打1打点1四球1三振で、打率.234、OPS.682(出塁率.299+長打率.383)となっている。
 
 試合は投手陣が完封リレーを見せるなど、エンゼルスが3-0で勝利した。直近の10試合では7勝3敗と好調で、地区首位をキープしている。