大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平、7回無失点11奪三振の好投で今季3勝目! 指揮官が大絶賛「今日はおそらく今年最高の試合」【海外の反応】

大谷翔平、7回無失点11奪三振の好投で今季3勝目! 指揮官が大絶賛「今日はおそらく今年最高の試合」【海外の反応】

2022/05/06

text By

photo

Getty Images



大谷翔平最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平投手は5日(日本時間6日)、敵地ボストン・レッドソックス戦で「3番・投手兼指名打者(DH)」として投打同時出場を果たした。今季3勝目を挙げる活躍を見せ、ジョー・マドン監督から称賛の言葉を贈られている。米紙『オレンジカウンティレジスター』が報じた。
 

 
 フェンウェイ・パークでの初登板となった大谷は、投手として7回6安打無失点、無四球、11奪三振の好投を披露。打者としては4打数2安打1打点の活躍でエンゼルスの勝利に貢献している。

 試合後、マドン監督が大谷のプレーについて振り返り「それは別世界のようだった。足に少し違和感があり、寒い日が続き、昨夜は11時頃までプレーしていたが、その状況でも今日はおそらく今年最高の試合をすることができた。今日はとても特別な日だね」と語っている。