大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 【結果速報】大谷翔平、無安打も意地の2四球で出塁 チームは延長戦に2本塁打が飛び出し地区首位をキープ!

【結果速報】大谷翔平、無安打も意地の2四球で出塁 チームは延長戦に2本塁打が飛び出し地区首位をキープ!

2022/05/05

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新ニュース(最新情報)

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平投手は4日(日本時間5日)、敵地で行われたボストン・レッドソックス戦に「3番・指名打者(DH)」でスタメン出場。3打数無安打1得点2四球で、チームは10-5で勝利した。

 

 
 終盤に2四球でチームの勝利に貢献した。
 
 大谷は第1打席を初回2死無走者で迎えると、5球目の97マイル(約156キロ)のシンカーを空振りして三振。相手先発のギャレット・ウィットロック投手に封じ込まれた。4回の第2打席も2死無走者とチャンスメイクしたい場面だったが、二ゴロに倒れた。7回表は先頭打者として打席に入ったが、左飛に倒れた。
 
 試合は接戦のまま終盤に入り、3-4と1点を追いかける9回表、大谷の第4打席は1死一塁で四球を選んだ。さらにエンゼルスは打線が繋がり、ジャレッド・ウォルシュ内野手の適時打で同点に追いついた。大谷は延長10回の第5打席でも四球を選び、その後生還した。

 この日の大谷は3打数無安打1得点2四球1三振で、打率.230、OPS.684(出塁率.294+長打率.390)となっている。
 
 試合は延長10回表のエンゼルスの攻撃で、テイラー・ウォード外野手の2点本塁打とウォルシュの3点本塁打が飛び出すなど、エンゼルスが10-5で勝利した。