大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 他の日本人 » 澤村拓一、メジャー初対決の大谷翔平を三振斬り! レッドソックスが反応「ドアを閉める」【海外の反応】

澤村拓一、メジャー初対決の大谷翔平を三振斬り! レッドソックスが反応「ドアを閉める」【海外の反応】

2022/05/04

text By

photo

Getty Images



 ボストン・レッドソックスの澤村拓一投手は3日(日本時間4日)、本拠地ロサンゼルス・エンゼルス戦で登板し、エンゼルスに所属する大谷翔平投手とのメジャー初対決が実現した。最後は澤村自ら大谷から三振を奪い、レッドソックスの勝利で締めくくった。澤村の三振斬りに、レッドソックスが公式ツイッターで反応している。
 

 
 澤村はチームが4点リードした9回から4番手として登板。テイラー・ウォード外野手とマイク・トラウト外野手をいずれも遊ゴロに打ち取ると、続く大谷をカウント2-2から92マイル(約148キロ)のスプリットで空振り三振に仕留めた。

 レッドソックスは、澤村が大谷を三振斬りした映像を公式ツイッターに投稿するとともに「ドアを閉めた」とのコメントを添えて反応している。