大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 鈴木誠也 » 鈴木誠也、2点タイムリーツーベースで6戦連続安打! カブスの4連勝に貢献「彼が二塁打を放った時、パイレーツは腹にパンチを食らった気分だっただろう」【海外の反応】

鈴木誠也、2点タイムリーツーベースで6戦連続安打! カブスの4連勝に貢献「彼が二塁打を放った時、パイレーツは腹にパンチを食らった気分だっただろう」【海外の反応】

2022/05/18

text By

photo

Getty Images



鈴木誠也メジャー最新情報

 シカゴ・カブスの鈴木誠也外野手は17日(日本時間18日)、本拠地ピッツバーグ・パイレーツ戦で「4番・右翼」として先発出場を果たし、2点タイムリーツーベースなどの活躍でカブスの勝利に貢献した。パイレーツの地元紙『ピッツバーグ・ポスト・ガゼット』が同選手の二塁打に言及している。
 

 
 鈴木は4回の第2打席でJT・ブルベイカー投手と対戦。無死一、二塁の場面で迎えた打席で初球を捉えると、左中間を破る2点適時二塁打となった。6試合連続安打をマークし、この回だけで一挙5点を記録したカブスが4連勝を飾っている。

 同メディアは鈴木の2点タイムリーツーベースの印象について「彼が二塁打を放ったとき、パイレーツにとっては腹にパンチを食らったような気分だった」と伝えている。鈴木は守備でも同点を阻止する好プレーを見せ、攻守にわたってカブスの勝利に大きく貢献した。