大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 【速報】大谷翔平、5回2失点で今季2勝目の権利発生! 初回2ラン献上も高い修正力、打っては打球速度172キロの強烈安打

【速報】大谷翔平、5回2失点で今季2勝目の権利発生! 初回2ラン献上も高い修正力、打っては打球速度172キロの強烈安打

2022/04/28

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新ニュース(最新情報)

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は27日(日本時間28日)本拠地でのクリーブランド・ガーディアンズ戦に「2番・投手」で投打二刀流出場。投げては5回2失点でまとめ、今季2勝目の権利を手にした。

 

 
 前回登板で6回1死までパーフェクトに抑える快投を見せた大谷。この日は立ち上がりにつかまる。初回、先頭・ラミレス内野手にスライダーを右中間スタンドに運ばれ、先制2ランを献上。いきなり2点を失った。
 
 しかし、直後にエンゼルス打線が奮起し同点。2回のマウンドでも2本の安打を浴び、1死一、二塁とされたが、1番ストローを96.9マイル(約156キロ)フォーシームで空三振、2番アメド・ロサリオ内野手を二飛に打ち取り、ピンチを凌いだ。
 
 するとその裏、1番テイラー・ウォード外野手にグランドスラムが飛び出し、一挙4得点。援護をもらった大谷は、3回も得点圏に走者を背負ったが、得点は許さず。4、5回は三者凡退に抑え、この回限りで降板。指名打者(DH)としてゲームに残り、打撃に専念することとなった。
 
 この日の投手・大谷は、5回(86球)を投げ、被安打5、被本塁打1、与四死球1、奪三振4、失点2の成績。防御率4.19、WHIP1.09となっている。

 一方の打撃では、ガーディアンズ先発ザック・プリ―サック投手と3打席対戦。最初の2打席は二ゴロに打ち取られていたが、4回2死一塁の第3打席で、打球速度107マイル(約172キロ)の強烈な中安をマーク。この回の1得点に繋げた。
 
 試合は5回を終了し、7-2でエンゼルスが5点をリードしている。