大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平にMLB最強打者も脱帽「彼は特別な才能を持っているスーパースター」【海外の反応】

大谷翔平にMLB最強打者も脱帽「彼は特別な才能を持っているスーパースター」【海外の反応】

2022/04/26

text By

photo

Getty Images



大谷翔平最新情報

 フィラデルフィア・フィリーズのブライス・ハーパー外野手が、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平投手について言及し、大谷の実力の高さを認めた。米公式サイト『MLB.com』のサラ・ラングス記者が報じている。
 

 
 今季からメジャーリーグの試合に“大谷ルール”が導入され、大谷は投手兼指名打者(DH)として二刀流出場を果たす機会が増えている。20日(日本時間21日)に行われた敵地ヒューストン・アストロズ戦のように、投手として6回12奪三振無失点の好投、打者として2点二塁打含むマルチ安打を放つ活躍を見せた試合もあった。

 ラングス記者によると、昨季ナ・リーグMVPに輝き、両リーグトップのOPSをマークした“球界最強打者”ハーパーが大谷について「球速98マイル(約157.7キロ)の球を投げ、450フィート飛ぶ球を打つ。彼は特別な才能を持っていて、ゲームにおけるスーパースターなんだ」と語り、大谷を称賛したという。