プロ野球、甲子園、メジャーリーグ、大谷翔平…野球の情報を徹底網羅!ベースボールチャンネル



大谷翔平、二刀流で躍動! 米キャスターが絶賛「先発投手のユニフォームが泥まみれになっている姿ほどかっこいいものはない」【海外の反応】

2022/04/21

text By

photo

Getty Images



大谷翔平最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平投手は20日(日本時間21日)、敵地ヒューストン・アストロズ戦で「1番・投手」として投打同時出場を果たし、初回に2点二塁打を放つ活躍を見せた。米メディア『MLBネットワーク』でキャスターを務めるトレント・ラッシュ氏が同選手に称賛の言葉を贈っている。
 

 
 打者・大谷は初回の第1打席でジェイク・オドリッジ投手と対戦。四球を選んで10試合連続出塁をマークすると、打者一巡の猛攻により、大谷に第2打席目が巡ってくる。乱調のオドリッジに代わって登板したタイラー・クリッパード投手と対峙し、2死満塁から左翼フェンス直撃の2点適時二塁打を放った。

 18日(同19日)のアストロズ戦以来、9打席ぶりの安打となっている。エンゼルスの6点リードに貢献した後、大谷は投手としてマウンドに立ち、6回無失点の快投をみせた。ラッシュ氏は自身のツイッターに「先発投手のユニフォームが泥まみれになっている姿ほどかっこいいものはない。素晴らしい」と投稿し、大谷を称賛している。