プロ野球、甲子園、メジャーリーグ、大谷翔平…野球の情報を徹底網羅!ベースボールチャンネル



【速報】大谷翔平、今季初安打!技ありの一打でチームの逆転呼び込む

2022/04/09

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新ニュース(最新情報)

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平投手は8日(日本時間9日)、本拠地で行われているヒューストン・アストロズとの試合に「1番・指名打者(DH)」で出場。初回の第1打席で2022年シーズン初安打を記録した。

 

前日にはメジャーでは自身初の開幕投手を任された大谷。指名打者との二刀流で出場したものの、打者としては無安打に終わっていた。

この日のエンゼルスは初回から先制点を献上する展開。アストロズの先頭打者、ホセ・アルトゥーベ内野手に完璧なソロ本塁打を浴びる立ち上がりとなった。

1回裏、エンゼルスの先頭打者として打席に入った大谷は、追い込まれたもののファウルで粘り、カウント3ボール2ストライクに持ち込む。相手先発ジェイク・オドリッジ投手の8球目をうまく拾って中前安打とした。これで大谷は今季の初安打を記録した。

続くマイク・トラウト外野手は倒れたものの、打線が繋がり、大谷は同点のホームインで今季初得点も記録。チームはこの回2点を奪って逆転に成功した。

大谷は3回裏の第2打席は左飛に倒れた。試合は3回終了時点で、2-1とエンゼルスが1点をリードする展開となっている。