大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平、今季は30-30クラブ達成なるか? 米メディアは到達可能と予想「手の届くところにある」【海外の反応】

大谷翔平、今季は30-30クラブ達成なるか? 米メディアは到達可能と予想「手の届くところにある」【海外の反応】

2022/04/06

text By

photo

Getty Images



大谷翔平最新情報

 米メディア『CBSスポーツ』が、2022シーズンに起きる可能性がある出来事を予想した。ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平投手についても言及し、今季は30-30クラブを達成すると予想している。
 

 
 30-30クラブとは、メジャーリーグにおいて1シーズンで30本以上のホームランと30個以上の盗塁を同時に成功させた選手のことをいう。大谷は昨季、46本塁打と26盗塁をマークしており、30-30クラブに入ることは可能だと見られている。

 同メディアは大谷について「彼が今季、偉大な先発投手でありながら、30-30クラブに加わると大胆に予想している。大谷が2021シーズンを繰り返さない可能性は十分にあり、それは一生に一度しかないシーズンだったかもしれないが、多少後退しても、彼は試合で最高の選手の一人であり続けるだろう。30-30クラブは手の届くところにある。彼の仕事量を管理する必要性を考えると、求め過ぎかもしれないが」と綴り、30-30クラブは到達可能だと予想している。