大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » ダルビッシュ有 » ダルビッシュ有、2年連続3度目の開幕投手に決定! ダイヤモンドバックス戦へ意気込み「欲張らず、一人一人集中して投げていきたいと思います」【海外の反応】

ダルビッシュ有、2年連続3度目の開幕投手に決定! ダイヤモンドバックス戦へ意気込み「欲張らず、一人一人集中して投げていきたいと思います」【海外の反応】

2022/04/01

text By

photo

Getty Images



 サンディエゴ・パドレスが3月31日(日本時間4月1日)、ダルビッシュ有投手が2年連続3度目の開幕投手になることを発表した。同選手も同日、自身のツイッターを通じて意気込みを語っている。
 

 
 ダルビッシュはこれまでのオープン戦で2試合に登板し、1勝0敗、防御率1.29の成績を残している。パドレスは7日(同8日)に敵地でアリゾナ・ダイヤモンドバックスとの開幕を迎えるが、順調な仕上がりを見せているダルビッシュを開幕投手に選出した。メジャーリーグでの開幕投手は、ダルビッシュにとって2年連続3度目となる。

 自身のツイッターを通じてダルビッシュは「2022年の開幕投手に指名していただきました!欲張らず、一人一人集中して投げていきたいと思います」と、意気込みを語っている。