大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 他の日本人 » 鈴木誠也が本領発揮! 豪快2ランで会場沸かす「地元ファンの前で打てたのは、本当に気持ちよかった」【海外の反応】

鈴木誠也が本領発揮! 豪快2ランで会場沸かす「地元ファンの前で打てたのは、本当に気持ちよかった」【海外の反応】

2022/03/31

text By

photo

Getty Images



鈴木誠也メジャー最新情報

 シカゴ・カブスの鈴木誠也外野手は30日(日本時間31日)、オープン戦のシアトル・マリナーズ戦で「2番・右翼」として先発出場を果たし、カブスの勝利に大きく貢献する2ランを放った。鈴木が試合後に自身のプレーを振り返ったと、米メディア『ジ・アスレチック』のサハデブ・シャルマ記者が報じている。
 

 
 初回の第1打席は空振り三振、3回の第2打席は中飛に打ち取られ、依然ノーヒットが続いた。しかし第3打席、オープン戦通算11度目の打席で左中間スタンドへ飛び込むオープン戦1号2ランを放ち会場を沸かせた。鈴木の活躍もあり、カブスは8-5の勝利をおさめている。

 シャルマ記者によると、鈴木は試合後に「地元ファンの前で打てたのは、本当に気持ちよかったです。応援してくれる人がいて最高の気分でした。ダグアウトに戻ると、コーチやチームメイトが出迎えてくれて、彼らもとても喜んでくれました。本当に気持ちよかった」と答えたという。鈴木にとってのカブスでの初安打は、忘れられない大きな一発となった。