プロ野球、甲子園、メジャーリーグ、大谷翔平…野球の情報を徹底網羅!ベースボールチャンネル



鈴木誠也、OP戦3戦無安打も米記者からの期待は変わらず「私が尋ねた人々は皆、彼はパワーのあるヒットを打てると…」【海外の反応】

2022/03/30

text By

photo

Getty Images



鈴木誠也メジャー最新情報

 シカゴ・カブスの鈴木誠也外野手は29日(日本時間30日)、オープン戦のアリゾナ・ダイヤモンドバックス戦で「2番・右翼」で出場し、2打数無安打1得点だった。オープン戦3戦連続ノーヒットだが、それでも米紙『フォーブス』のバーニー・プレスコフ記者は大きな期待を寄せている。
 

 
 初回の第1打席は死球で出塁し、続くウィルソン・コントレラス捕手の2ランで生還した。3回の第2打席、6回の第3打席はいずれも空振り三振に倒れている。大きな期待を寄せられて広島東洋カープからカブスへ移籍した鈴木だが、まだオープン戦でヒットは打てていない。

 そんな中、プレスコフ記者は自身のツイッターに「鈴木誠也はこの春にプレーを始めたばかりだ。今のところ5、6打席くらいで、まだ初ヒットを探しているところだ。しかし、私が尋ねた人々は皆、彼はパワーのあるヒットを打てると思っている」と投稿し、依然として大きな期待を寄せていることを明かした。