プロ野球、甲子園、メジャーリーグ、大谷翔平…野球の情報を徹底網羅!ベースボールチャンネル



大谷翔平、あらゆる世界記録の更新を目指している? 元同僚が証言「彼はどんなものがあるかを質問してきた」【海外の反応】

2022/03/29

text By

photo

Getty Images



大谷翔平最新情報

 サンフランシスコ・ジャイアンツに所属するアレックス・コブ投手が、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平投手について言及し、大谷があらゆる世界記録を破りたいと考えていることを明かした。米メディア『ジ・アスレチック』のアンドリュー・バガーリー記者が伝えている。
 

 
 昨季、投打で活躍した大谷は7月13日(日本時間14日)に行われたオールスター戦で史上初の二刀流出場を果たしギネス認定。さらに、2021シーズンは投手として100イニングと100奪三振をマークし、打者としても100安打、100打点、100得点以上をマークした初の選手になったことでギネスに認定されている。

 バガーリー記者によると、コブはオフシーズンに数週間に渡って大谷とトレーニングを行ったという。そして、コブのコメントとして「大谷はトレーニングの時、世界記録を打ち破りたいと思っていることを明かした。それは大げさなことではないよ。彼はどんな世界記録があるかを質問してくるんだ」と、語ったことを伝えている。コブは昨季までエンゼルスに在籍していたが、昨年11月に2年総額2000万ドル(約24億7000万円)の契約でジャイアンツへ移籍している。