大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 筒香嘉智 » 筒香嘉智、右中間へ運ぶオープン戦1号! パイレーツ指揮官が称賛「彼の現状に本当に満足している」【海外の反応】

筒香嘉智、右中間へ運ぶオープン戦1号! パイレーツ指揮官が称賛「彼の現状に本当に満足している」【海外の反応】

2022/03/25

text By

photo

Getty Images



 ピッツバーグ・パイレーツの筒香嘉智外野手が24日(日本時間25日)、オープン戦のフィラデルフィア・フィリーズ戦に「4番・一塁」として出場を果たし、オープン戦1号本塁打を放つ活躍を見せた。パイレーツを率いるデレク・シェルトン監督が筒香の活躍を称えている。米メディア『ポストガゼット』が報じた。
 

 
 筒香は2回の第1打席で、フィリーズの右腕アーロン・ノラ投手と対戦。真ん中に入った90マイル(約145キロ)の2球目を捉え、右中間へ運ぶオープン戦1号ホームランを放った。

 4回の第2打席はフルカウントから四球を選び、5回の第3打席は見逃し三振に終わっている。この日の成績は2打数1安打、1本塁打、1打点、1四球、1三振だった。同メディアによると、シェルトン監督は筒香について「ヨシの現状に本当に満足している」と語ったという。

1 2