大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 他の日本人 » 鈴木誠也、26日のロッキーズ戦で実戦デビューへ! 指揮官が活躍に期待「とても良い感じだ。かなり良い感じに仕上がったと思う」【海外の反応】

鈴木誠也、26日のロッキーズ戦で実戦デビューへ! 指揮官が活躍に期待「とても良い感じだ。かなり良い感じに仕上がったと思う」【海外の反応】

2022/03/24

text By

photo

Getty Images



鈴木誠也メジャー最新情報

 シカゴ・カブスを率いるデビッド・ロス監督が、広島東洋カープから獲得した鈴木誠也外野手について言及し、25日(日本時間26日)に本拠地で行われるオープン戦のコロラド・ロッキーズ戦で実戦デビューすることを明かした。米公式サイト『MLB.com』が報じている。
 

 
 同メディアによると、23日(同24日)の練習前の会見でロス監督は鈴木について「とても良い感じだ。かなり良い感じに仕上がったと思う。何よりも、狭い環境の中でバッティングを続けていると、実際に投手と向き合った時にリアルなプレーを再現することが出来ない」と語り、ロッキーズ戦で鈴木を起用する予定であることを明かしたという。

 ここ数日、鈴木は試合出場に備えて実戦的なバッティング練習に取り組んでいる。ロス監督は「彼はメジャーリーガーであり、本人が望まない限り、打席数を増やすためだけにマイナーリーグに送ることはない」と発言し、メジャーリーグでプレーさせることだけに目を向けている。