プロ野球、甲子園、メジャーリーグ、大谷翔平…野球の情報を徹底網羅!ベースボールチャンネル



メジャー挑戦の鈴木誠也、移籍先はどの球団に? パドレスが獲得検討中と米記者「彼は常に、入手可能な外野手のウィッシュリスト1位だ」【海外の反応】

2022/03/15

text By

photo

Getty Images



鈴木誠也メジャー最新情報

 米メディア『サンディエゴ・ユニオン・トリビューン』のケビン・エーシー記者が、メジャー挑戦に向けて動いている広島東洋カープの鈴木誠也外野手について言及し、サンディエゴ・パドレスがプランAとして同選手の獲得を検討していると明かした。
 

 
 鈴木はロックアウト開始前から複数の球団の獲得候補に挙がっており、MLBの移籍市場において注目の選手となっている。先日、ダルビッシュ有投手が自身のツイッターに鈴木とのツーショット写真を投稿したことから憶測を呼び、パドレス行きを予想する海外メディアも現れた。

 しかし、ダルビッシュが同じ写真を投稿しながら「パドレスに決まったとかでは全くなく、ただエージェントが同じなのでご挨拶しただけです」とつぶやき、鈴木と対面した理由を説明して、鈴木の去就とは無関係であることを強調している。

 そんな中、エーシー記者は13日(日本時間14日)、自身のツイッターに「(パドレスの)プランAは、外野に鈴木誠也、DHにネルソン・クルーズ、そして大型契約を1つ解除するようだ。鈴木は常に、入手可能な外野手の中でウィッシュリストの1位に挙げられている」と投稿。パドレスが鈴木の獲得を検討していると明かしている。