大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » ダルビッシュ有 » ダルビッシュ有は2022年に最も活躍する可能性のあるパドレスの選手! 米メディアが選出「昨季は序盤に右肩上がりの支配を続けていた」【海外の反応】

ダルビッシュ有は2022年に最も活躍する可能性のあるパドレスの選手! 米メディアが選出「昨季は序盤に右肩上がりの支配を続けていた」【海外の反応】

2022/03/04

text By

photo

Getty Images



 米メディア『ブリーチャー・レポート』が「2022年に最も活躍する可能性のあるMLB各球団の選手1名」と題し、全30球団の中から一人ずつ選び出した。サンディエゴ・パドレスにおいてはダルビッシュ有投手が選出されている。
 

 
 ダルビッシュは昨季、30試合に先発し166回1/3を投げ、8勝11敗、防御率4・22、199奪三振の成績を残した。序盤は開幕投手を務めるなどして活躍し、オールスター戦にも選出されたが、後半は合計3回も負傷者リスト入りした。期待されたシーズン200奪三振は達成できずにシーズンを終えている。

 同メディアはダルビッシュについて「2020年のナ・リーグ・サイヤング賞投票で2位となったダルビッシュは、2021年の序盤でも右肩上がりの支配を続けていた。しかし、その後は下半身の痛みを我慢して投げようとした結果、球速が落ち、スライダーが効かなくなった。2022年は彼が立ち直ることを信じるのは簡単なことだが、彼はもう35歳。どうなるかは誰にもわからない」と評した。