プロ野球、甲子園、メジャーリーグ、大谷翔平…野球の情報を徹底網羅!ベースボールチャンネル



菊池雄星にメッツが強い関心! 海外メディアは先発3番手予想だが「シャーザーらの状況次第でナンバー2の役割が与えられるかもしれない」【海外の反応】

2022/03/03

text By

photo

Getty Images



菊池雄星 最新情報

 仏メディア『パッションMLB』が、シアトル・マリナーズからフリーエージェント(FA)になった菊池雄星投手について言及し、ニューヨーク・メッツが同選手に非常に興味を持っていると報じた。
 

 
 ロックアウト開始前にマーカス・ストローマン投手がシカゴ・カブスへ移籍し、ハビアー・バエズ内野手はデトロイト・タイガースへ移った。代わりにメッツはマックス・シャーザー投手やエドゥアルド・エスコバー内野手、マーク・カナ外野手やスターリング・マルテ外野手などを補強して戦力を強化している。

 同メディアは菊池の昨季の成績について「スタッツは必ずしも優秀とは言えないが、それでもマリナーズの選手としてオールスター戦に選ばれた」と評価。続けて「彼が加わることでメッツの先発ローテーションはより強固なものになるだろう。彼はシーズン通して平均155イニングを投げることができるため、シャーザーやジェイコブ・デグロムに続く3番手として置くことになる。シャーザー、カルロス・カラスコ、デグロムのコンディション次第で、ナンバー2の役割が与えられるかもしれない」と伝えている。