プロ野球、甲子園、メジャーリーグ、大谷翔平…野球の情報を徹底網羅!ベースボールチャンネル



パイレーツのDHは筒香嘉智で決まり? 米メディアが選出「一塁手兼外野手の彼が最有力候補」【海外の反応】

2022/02/15

text By

photo

Getty Images



 MLBのコミッショナーを務めるロバート・マンフレッド氏が11日(日本時間10日)、新労使協定(CBA)で導入が求められていたユニバーサルDHを採用すると発表した。それに伴いナ・リーグでも各球団が指名打者(DH)を検討することになるが、ピッツバーグ・パイレーツでは筒香嘉智外野手以外に候補がいないと米メディア『トライブライブ』が報じている。
 

 
 ユニバーサルDHは、1973年以降にDH制が導入されているア・リーグだけでなく、ナ・リーグにもDH制を導入する制度のことを指す。同メディアによると、この制度の採用によって、これまでにDHの選手にお金を使うことがなかったナ・リーグの球団はラインアップの調整を強いられることになるという。現時点でパイレーツには筒香以外にDH候補がおらず、ロックアウト終了後に補強を検討する可能性があるようだ。

 筒香は昨季、パイレーツ移籍後に43試合でプレーし打率.268、8本塁打、OPS.883(出塁率.347+長打率.535)の成績を残した。同メディアは「今のところ、一塁手兼外野手の筒香嘉智がDHを務める最有力候補だ」と伝えている。