プロ野球、甲子園、メジャーリーグ、大谷翔平…野球の情報を徹底網羅!ベースボールチャンネル



鈴木誠也、フィリーズの左翼手として最適? 地元メディアが補強候補として選出「カープでは大砲のような腕前を発揮している」【海外の反応】

2022/02/09

text By



鈴木誠也メジャー最新情報

 フィラデルフィア・フィリーズが獲得に動く可能性のある5人の左翼手を米メディア『フィリーズ・ネーション』が選出した。そのうちの一人として、メジャー挑戦に向けて動いている広島東洋カープの鈴木誠也外野手も含まれている。
 

 
 ロックアウト開始前、フィリーズはアンドリュー・マカッチェン外野手の年俸1500万ドル(約17億3000万円)のオプションを拒否しフリーエージェント(FA)になった。同選手が去ったことで、フィリーズは左翼手の獲得を最優先事項としている。それを踏まえて、同メディアはロックアウト終了後にフィリーズが獲得に動く可能性のある5人の左翼手を選出した。

 そのうちの一人として選んだ鈴木については「フィリーズは鈴木に左翼での出番の大半を求めるだろうが、カープでは右翼でも大砲のような腕前を発揮している。しかし、フィリーズはこれまでに日本の球団から直接メジャーリーガーになる選手と契約したことはなく、鈴木がその第一号になる気配はない」と分析している。その他の選手は以下の通り。

<フィラデルフィア・フィリーズが獲得に動く可能性のある5人の左翼手>
カイル・シュワーバー(フリーエージェント)
ニック・カステヤノス(フリーエージェント)
鈴木誠也(広島東洋カープ)
マイケル・コンフォルト(フリーエージェント)
トミー・ファム(フリーエージェント)