プロ野球、甲子園、メジャーリーグ、大谷翔平…野球の情報を徹底網羅!ベースボールチャンネル



大谷翔平、NFTでも新記録樹立! ”NBAスター”が称賛「この男こそ真のGOATだ」【海外の反応】

2022/02/02

text By

photo

Getty Images



大谷翔平最新情報

 NBAのブルックリン・ネッツに所属するケビン・デュラントが、野球史上最高額で大谷翔平投手の非代替性トークン(NFT)が落札されたことに反応し讃えた。
 

 
 先日、次世代型デジタル・コレクティブ企業『キャンディー・デジタル』が展開するキャンディー・マーケット・プレイスにおいて「1 of 1 Legendary Shohei Ohtani Icon」というNFTが10万ドル(約1150万円)で取引された。MLBのNFTが6桁に到達したのは史上初のことであり、それまでの最高額だったフェルナンド・タティスJr.内野手の2万ドル(約230万円)を大きく上回っている。

 この出来事にデュラントが反応。自身のフェイスブックに「この男こそ真のGOATだ(Greatest of All Timeの頭文字を取った略で意味は史上最高)」と投稿した。米メディア『エッセンシャルスポーツ』は「この取引は、2つの面で批評家たちを沈黙させた。1つはスポーツ関連のNFTを否定する人たち。もう1つは翔平が市場に魅了され続けていることに異議を唱える人たちだ。全会一致で2021シーズンのア・リーグMVPに輝いた大谷は、エンゼルスでの4年目である程度の結果を出し、ようやく実績の面でも評価されるようになった」と伝えている。