プロ野球、甲子園、メジャーリーグ、大谷翔平…野球の情報を徹底網羅!ベースボールチャンネル



鈴木誠也はレッドソックスにとって最も安全な賭けの一つ。米メディアが活躍に期待「チームを頂点に押し上げるピースになるかもしれない」【海外の反応】

2022/01/28

text By



 米メディア『チャウダーアンドチャンピオンズ』が、メジャー挑戦に向けて動いている広島東洋カープの鈴木誠也外野手について言及し、同選手の獲得はボストン・レッドソックスにとって最も安全な賭けの一つであると報じた。
 

 
 ロックアウトが開始されて以降も鈴木の移籍先に関する噂は後を絶たない。鈴木の争奪戦に加わっているチームは10〜12球団との情報もあるが、その中でレッドソックスが移籍先の最有力候補とされている。ハンター・レンフロー外野手がトレードでミルウォーキー・ブルワーズに移籍したことから見ても、レッドソックスの補強候補として最適だと言えるだろう。

 同メディアは「MLBにおける外国人選手との契約は、時に宝くじに例えられることがある」とし、大きなリスクがあると指摘した。しかし、鈴木については「最も安全な賭けの一つになるかもしれない。鈴木は日本で真の5ツールプレイヤーに成長した。彼がメジャーで同じレベルでプレーできる保証はないが、それに反対もできない」と評価。期待を込めて「鈴木はレッドソックスを頂点に押し上げるピースになるかもしれない」と綴っている。