プロ野球、甲子園、メジャーリーグ、大谷翔平…野球の情報を徹底網羅!ベースボールチャンネル



菊池雄星、積極補強のメッツが狙う? 海外メディアも獲得に賛成「バックアップとして良い解決策」【海外の反応】

2022/01/26

text By

photo

Getty Images



 ロックアウト開始前に積極補強を行っていたニューヨーク・メッツが、シアトル・マリナーズからフリーエージェント(FA)になった菊池雄星投手の獲得に動くかもしれない。仏メディア『パッションエムエルビー』が報じた。
 

 
 メッツは今オフに入り、マックス・シャーザー投手やエドゥアルド・エスコバー内野手、マーク・カナ外野手やスターリング・マルテ外野手を獲得している。しかし、マーカス・ストローマン投手がシカゴ・カブスに移籍したことも考慮し、まだローテーションに厚みを加えたいと考えているようだ。

 同メディアは菊池について「彼はオールスター級の投手ではないが、ローテーションの4番手、5番手として十分に仕事ができるだろう。誰かが怪我をしたときのために、トップ4の穴埋めをすることも十分に可能だ。ジェイコブ・デグロム投手やカルロス・カラスコ投手が最も怪我がちな投手であることも頭に入れておこう」と評価。「菊池はバックアップとして良い解決策になり得る」として、補強候補に指名している。