大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 他の日本人 » 加藤豪将、ブルージェイズとマイナー契約! 招待選手としてキャンプ参加が決定

加藤豪将、ブルージェイズとマイナー契約! 招待選手としてキャンプ参加が決定

2022/01/05

text By

photo

Getty Images



 トロント・ブルージェイズが4日(日本時間5日)、加藤豪将内野手とマイナー契約を結び、招待選手としてメジャーキャンプに参加することを発表した。
 

 
 加藤は2013年に行われたドラフト会議でニューヨーク・ヤンキースから2巡目で指名されて入団。2019年までヤンキースの傘下でプレーした後、2020年にはマイアミ・マーリンズとマイナー契約を結んで招待選手として春季キャンプに参加した。

 昨季はサンディエゴ・パドレスの傘下3Aで114試合に出場し、打率.306、8本塁打、OPS.862(出塁率.388 + 長打率.474)と好成績を残したが、メジャー昇格は果たせなかった。