大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » レンジャーズ右腕が退団。日本行きの可能性も?広報部長が理由を説明「アジアのプロチームへの移籍を検討するため」【海外の反応】

レンジャーズ右腕が退団。日本行きの可能性も?広報部長が理由を説明「アジアのプロチームへの移籍を検討するため」【海外の反応】

2021/11/04

text By

photo

Getty Images



 テキサス・レンジャーズで広報部長を務めるジョン・ブレイク氏が3日(日本時間4日)、自身のツイッターを通じてドリュー・アンダーソン投手の退団を発表した。
 

 
 アンダーソンは今季、1試合の先発を含む9試合で登板し、22回を投げて1勝1敗、防御率3.27、9奪三振をマークしている。ブレイク氏は「アジアのプロチームへの移籍を検討するために、レンジャーズがRHPのドリュー・アンダーソンを放出した」と、自身のツイッターに綴り、アンダーソンの退団を明かした。

 なお、現時点で移籍先は明らかになっていないものの、広島東洋カープへの移籍が噂されるライアン・マクブルーム内野手がインスタグラムでアンダーソンのアカウントをフォローしていることから、日本の球団に移籍するとの憶測もある。果たして、アジアのどの球団がアンダーソンの獲得を目指しているのだろうか。