大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 筒香嘉智 » 筒香嘉智、パイレーツと残留交渉へ!米記者が言及「GMが再契約に興味があると明かした」【海外の反応】

筒香嘉智、パイレーツと残留交渉へ!米記者が言及「GMが再契約に興味があると明かした」【海外の反応】

2021/11/02

text By

photo

Getty Images



 ピッツバーグ・パイレーツが筒香嘉智外野手との再契約に向けて動き出したようだ。地元紙『ピッツバーグ・ポスト・ガゼット』のジェイソン・マッキー記者が、パイレーツのベン・チェリントンGMの言葉を伝えている。
 

 
 タンパベイ・レイズやロサンゼルス・ドジャースでは不本意な結果に終わるも、パイレーツでは144打席に立ち、打率.268、8本塁打、OPS.883(出塁率.347+長打率.535)の成績を残した。今オフにはフリーエージェントになるが、今季パイレーツで活躍したこともあり、筒香の動向が注目されている。

 マッキー記者は「ベン・チェリントンは、パイレーツが筒香嘉智と再契約を結ぶことに興味があると明かした。また、チェリントンは様子を見てみようと付け加えた。OF、1B、DH、あるいはその全ての役割を果たすことになるかどうかを判断するには時期尚早だ」と、自身のツイッターに綴り、パイレーツが筒香との再契約に向けて動き出したことを明かしている。