データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



大谷翔平が進化を遂げた一年!今季の大活躍に米公式も驚き「2021年の彼のような選手やシーズンを見たことがない」【海外の反応】

2021/10/28

text By

photo

Getty Images

タグ: , , , , , , , , , , , , , , ,



 MLBの公式ツイッターが27日、コミッショナー特別表彰を受けたロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平投手のプレーを59秒の動画にまとめて投稿した。
 

 
 過去3年間は怪我に泣かされるなどして苦しいシーズンを送ることもあったが、今季の大谷はかつてないほどの目覚ましい活躍を見せた。投手としては23試合の登板で9勝2敗、防御率3.18、156奪三振をマークし、打者としては本塁打ランキング3位の46本塁打を記録した。“リアル二刀流”の実力を発揮し、日本人選手としては2004年にシーズン最多安打記録を更新したイチロー氏以来2人目となるコミッショナー特別表彰を受賞している。

 同メディアは公式ツイッターに「2021年の大谷翔平のような選手やシーズンを見たことがない」と綴り、大谷のプレーをまとめた59秒の動画を投稿し、今年一年間の活躍を称えた。それ以外にも「スーパースター」というコメントと共に、コミッショナー特別表彰を受賞して笑顔を見せる大谷の写真も載せている。

【次ページ】動画はこちら
1 2





  • 記者募集