大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 他の日本人 » MLB注目の鈴木誠也。米メディアがシカゴ・カブスに獲得を推奨「とてもフィットする可能性がある」【海外の反応】

MLB注目の鈴木誠也。米メディアがシカゴ・カブスに獲得を推奨「とてもフィットする可能性がある」【海外の反応】

2021/10/27

text By

photo

Getty Images



 米メディア『カブスインサイダー』が、広島東洋カープの鈴木誠也外野手をピックアップし、シカゴ・カブスの補強候補としてぴったりの選手であると報じた。
 

 
 2012年にドラフト2位指名で広島に入団した鈴木は、16年に主力に定着して以降、広島の主軸としてセ・リーグ3制覇に大きく貢献した。19年のWBSCプレミア12、今年の東京五輪で日本代表に選ばれると、4番打者としてチームの世界一に尽力した。今季は26日までの時点で、リーグトップの打率.318、同3位の38本塁打を記録している。

 同メディアは「広島東洋カープの鈴木誠也外野手は、この冬、ポスティングシステムを利用してMLB各球団に提供される見通しだが、この27歳の選手はカブスにとてもフィットする可能性がある」と綴り、シカゴ・カブスに鈴木の獲得を推奨している。