大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » アストロズ、打線爆発でホワイトソックスに先勝!米記者は高評価「マッカラーズJr.はかなり良かった」【海外の反応】

アストロズ、打線爆発でホワイトソックスに先勝!米記者は高評価「マッカラーズJr.はかなり良かった」【海外の反応】

2021/10/08

text By

photo

Getty Images



 ヒューストン・アストロズ対シカゴ・ホワイトソックスの試合が7日(日本時間8日)にアストロズの本拠地ミニッツメイド・パークで行われ、アストロズが6-1の勝利をおさめている。この勝利を受け、米紙『 ヒューストン・アストロズ』のチャンドラー・ローマ記者が反応した。
 

 
 アストロズは2回2死一、三塁のチャンスで8番ジェイク・マイヤーズ外野手に適時打が飛び出し1点を先制した。3回には、4番ヨーダン・アルバレス外野手のタイムリーツーベースなどで2得点を挙げた。

 さらに4回にも2点追加した後、5回にはアルバレスのソロ本塁打でリードを6点に広げた。投げては先発ランス・マッカラーズJr.投手が7回途中無失点の好投。8回に1点を返されたものの、リードを守り切ったアストロズが第1戦で6-1の勝利をおさめている。ローマ記者は自身のツイッターに「アストロズが6-1の勝利をおさめた。ア・リーグ・ディビジョンシリーズで先勝している。ヨーダン・アルバレスがチーム唯一の2本の長打を放った。ランス・マッカラーズJr.はかなり良かった」と綴った。