大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 筒香嘉智 » 筒香嘉智、自己最多タイの8号本塁打!パイレーツでの“復活劇”に米メディアが衝撃「彼を止めることは出来ない」【海外の反応】

筒香嘉智、自己最多タイの8号本塁打!パイレーツでの“復活劇”に米メディアが衝撃「彼を止めることは出来ない」【海外の反応】

2021/09/21

text By

photo

Getty Images



 ピッツバーグ・パイレーツの筒香嘉智外野手は20日(日本時間21日)、敵地シンシナティ・レッズ戦でメジャー自己最多タイの8号本塁打を放った。パイレーツ入団以降の筒香の活躍ぶりに米メディア『ラムバンター』が衝撃を受けている。
 

 
 筒香は初回の第1打席でレッズのブラディミール・グティエレス投手と対戦。94.3マイル(約151.8キロ)の直球を捉えると、右翼席へ飛び込む8号本塁打を放ちチームに先制点をもたらした。筒香にとっては、タンパベイ・レイズでの昨季の本塁打数に並んだことになる。

 筒香の8号本塁打を受けて、同メディアは公式ツイッターに「筒香嘉智を止めることは出来ない……封じ込めることしか出来ない」と綴った。メジャー自己最多タイの8号先制弾に続き3回の第2打席では中前タイムリーを放つ活躍を見せており、パイレーツ入団以降は好調を維持している。

1 2