データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



前田健太のトミー・ジョン手術成功!早期復帰の可能性にバルデッリ監督は「現時点では知る由もないが…」

2021/09/02

text By

photo

Getty Images

タグ: , , , , , , , , , , , , ,



 ミネソタ・ツインズが1日、前田健太投手のトミー・ジョン手術成功を発表した。それに関連して、ツインズを率いるロッコ・バルデッリ監督が前田の復帰時期について言及している。
 

 
 球団の発表によると、前田が米国のテキサス州ダラスで右肘靱帯再建手術(通称トミー・ジョン手術)を受け、無事に成功したという。手術の際にブレース(補強具)を入れており、これにより復帰までに標準では12~16ヶ月かかるところ、9~12ヶ月に短縮できる可能性があるようだ。つまり、最短で2022年6月、最長でも2022年9月に復帰できることになる。

 バルデッリ監督は前田のトミー・ジョン手術成功について「うまくいった。マイケル・サラザール(ツインズのトレーナー)や医師たちから聞いた話にはとても満足しているし、健太がリハビリを始めればもっと分かるようになるだろう」と安堵。前田の復帰時期については「現時点では知る由もないが、(前田が来年マウンドに戻ることに)もちろん期待している」と語っている。






  • 記者募集