大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 筒香嘉智 » 筒香嘉智、第5号逆転サヨナラ3ラン! チームの全4打点挙げ「勝利に貢献できたことが本当に嬉しい」

筒香嘉智、第5号逆転サヨナラ3ラン! チームの全4打点挙げ「勝利に貢献できたことが本当に嬉しい」

2021/08/30

text By

photo

Getty Images



 ピッツバーグ・パイレーツの筒香嘉智外野手は29日(日本時間30日)、本拠地で行われたセントルイス・カージナルス戦に「6番・右翼」でスタメン出場。逆転サヨナラ3ラン本塁打を放ち、チームを勝利に導いた。
 

 
 筒香の第4打席は、2点ビハインドの9回1死一、二塁の場面。カージナルス守護神アレックス・レイエス投手の投じた初球、真ん中に入った88.6マイル(約143キロ)スライダーを完璧に捉えた。打った瞬間の打球は、ライトスタンドに飛び込む特大の逆転サヨナラ3ラン本塁打。値千金の一発で勝負を決めた。

 また、4回1死満塁で迎えた第2打席では、きっちりとレフトへ犠牲フライ。この試合でチームの全4打点を叩き出した。
 
 この日の筒香は、3打数1安打4打点1本塁打(一ゴロ、左犠飛、一直、右本)の成績。打率.192、OPS.653(出塁率.284+長打率.369)となっている。
 
 米公式サイト『MLB.com』によると、筒香は試合後の取材に応じ、「(サヨナラ3ラン)についても、もちろん満足しています。しかし、チームの勝利に貢献できたことが本当に嬉しいです。」とコメントした。

1 2