大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



【東京五輪】侍ジャパンメンバー2021一覧 発表された24名の内定選手は?(出場辞退・追加招集選手も)【東京オリンピック野球日本代表】

2021/07/26

text By

photo

Getty Images



出場辞退選手


11 菅野智之(読売ジャイアンツ) 出場辞退
投打:右投右打
身長/体重:186cm/92kg
生年月日:1989年10月11日(31歳)
経歴:東海大相模高 – 東海大
ドラフト:2012年ドラフト1位
※コンディション不良により出場辞退
「一人の野球人として、オリンピックのマウンドで投げることは大きな憧れであり目標のひとつでした。辞退することになり、本当に残念でなりません。今シーズン調子が上がってこない中でも選んでくださった稲葉監督、コーチのみなさんには本当に感謝しています。その期待に応えることができないこと、そして応援してくださったファンの方にマウンドへあがる姿を見せることができないことに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。日本代表の仲間たちとともに戦うことはできませんが、金メダルをとることを願って精一杯応援します 」


41 中川皓太(読売ジャイアンツ) 出場辞退
投打:左投左打
身長/体重:183cm/86kg
生年月日:1994年2月24日(27歳)
経歴:広島・山陽高 – 東海大
ドラフト:2015年ドラフト7位
※左肋骨骨折により出場辞退
「せっかくメンバーに選んでいただきながら、辞退することになり、悔しく、申し訳ない気持ちでいっぱいです。代表のユニホームで一緒にプレーすることはかないませんでしたが、日本が金メダルを獲ることを願って、精一杯応援します」


27 會澤翼(広島東洋カープ) 出場辞退
投打:右投右打
身長/体重:175cm/87kg
生年月日:1988年4月13日(33歳)
経歴:水戸短大付高
ドラフト:2006年高校生ドラフト3巡目
※左下腿腓腹筋挫傷により出場辞退
「夢でもあったオリンピックの代表内定選手に選んで頂きありがとうございます。ケガをしてしまい、稲葉監督はじめ関係者の皆様にはご迷惑をお掛けしました。出場することは叶いませんでしたが、野球日本代表が金メダルを獲れるように心から応援してます」

1 2 3 4 5