多角的な視点で発信する野球専門メディアベースボールチャンネル


鳥取城北が2年連続の完封負け……鳥取県勢は夏の甲子園で10大会連続初戦敗退

2025/08/06 NEW

text By

photo

産経新聞社



tottorijohoku

夏の甲子園 高校野球 最新情報(最新ニュース)

 第107回全国高等学校野球選手権は6日、阪神甲子園球場で第2日目を迎え、第1試合で鳥取城北(鳥取)と仙台育英(宮城)が対戦。2012年以来の勝利を目指した鳥取城北だったが、仙台育英に0-5の完封負けを喫した。

 
 序盤は鳥取城北の先発・田中勇飛が好投し、序盤は仙台育英打線を抑え込んでいた。
 
 しかし、4回に突如捕まり、6本の安打を浴びて一挙4失点。5回には2番・原亜佑久に大会第1号のソロホームランを浴びた。
 
 後を継いだ鈴木欧音、浜野功成は無失点に抑えたが、鳥取城北打線は先発・吉川陽大を最後まで捉えきれず、完封負けを喫した。
 
 鳥取城北は昨夏も明徳義塾に0-7の完封負けを喫しており、悔しい2年連続の零封負け。鳥取県勢としては4年連続の完封負けとなった。
 
 さらに、今回の敗戦で鳥取県勢は2014年に八頭が勝利して以来、夏の甲子園では10大会連続の初戦敗退。近年は厳しい結果が続いている。

 

 

 

 
【了】



error: Content is protected !!