大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



【台湾の眼】侍ジャパンとの対戦は球界発展のチャンス。チャイニーズ・タイペイにとって学習の場

3月5、6日の2日間にわたって行われる侍ジャパンの強化試合。対戦するのはチャイニーズ・タイペイだ。同カードは実に4年ぶりとなる。

2016/03/04

text By



実力者揃いの侍ジャパン。推しメンは中田翔!?

 侍ジャパンには昨年のプレミア12に出場した選手が中心だ。その中で、台湾メディアが注目している選手は数多くいる。
 
 投手では第1戦に先発予定の菅野智之(巨人)やブルペンを支える増井浩俊(日本ハム)、山﨑康晃(横浜DeNA)ら。一方の野手は山田哲人(ヤクルト)や中田翔(日本ハム)、嶋基宏(楽天)など挙げきれないほどだ。
 
『ETtoday運動雲』は昨年の成績とともに彼らを紹介しており、実力者揃いのメンバーを褒め称えている。
 
「投手陣は前田健太や大谷翔平らが抜けても各球団の軸となる選手が集まっている。2人がいなくともその強さは変わらない。また、野手は昨年のプレミア12に出場した選手が9人いる。特に中田は神のような活躍でチームを何度も救っていた。今回も同様に豪快な打撃を披露することだろう」
 
 陽岱鋼(日本ハム)とチームメイトという間柄もあり、現地でも人気が高い中田。プレミア12の公式ガイドブックでは特集され、試合では大活躍した。近い将来、必ず侍ジャパンの大砲になると大きく期待されている。

1 2 3