大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » 春の選抜 » 今大会の“主役”に!? 注目の今秋ドラフト候補5人(西日本編)【春のセンバツ甲子園2023】

今大会の“主役”に!? 注目の今秋ドラフト候補5人(西日本編)【春のセンバツ甲子園2023】

2023/03/20

text By

photo

産経新聞社



高校野球 春の選抜甲子園 最新情報(最新ニュース)

 3月18日に開幕する第95回記念選抜高等学校野球大会。激戦を勝ち抜いてきた出場校たちが、春・王者をかけてしのぎを削る。また、今秋のドラフト候補選手も多数登場。選手にとっては、スカウト陣にアピールする絶好の機会となる。今回は、センバツ甲子園に出場する西日本のドラフト候補5人を厳選して紹介する。

 

 

前田悠伍(大阪桐蔭)

 
 早くもドラフト1位候補に挙がる世代ナンバーワン左腕。最速148キロの直球を持ち、変化球の精度や制球力も高いレベルを誇る。大阪桐蔭の主将兼エースとして、選抜連覇に挑む。
 
 1年秋からエース級の活躍を見せ、明治神宮大会優勝に貢献。2年春の選抜では2試合、計13回を投げ23奪三振無失点とここでもチームを優勝に導く快投を披露した。夏の甲子園は準々決勝で負け投手となる悔しさを味わったが、秋は再びエースとして君臨。明治神宮大会では先発した東邦戦、仙台育英戦で白星を挙げると、広陵との決勝は救援登板し僅差の試合を締めくくった。
 

 
 すでに実績は十分だが、聖地でさらに進化した姿を見せることはできるか。高校野球ファンやプロ野球スカウトの多くの視線を集めるマウンドとなるだろう。

1 2 3 4 5