大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



【16年ドラフト候補の主将】ドラ1山崎、上原おさえ2年時からエース格。明治大・柳が日本一への道を切り拓く

今季、明治大の主将には経験豊富な右腕が就任した。

2016/02/09

text By

photo

高木遊



主将として目指す悲願の日本一

 昨夏のユニバーシアードで金メダルに輝いたが、全国大会での日本一はまだ経験がない。
 
「リーグ戦を勝たないと日本一も見えてこないので、そこで結果出して、大学選手権で優勝したい。いいピッチングではなく、勝てるピッチングをしたいです。(個人的な目標としては)僕が最低5勝すれば優勝争いできると思うので、5勝以上。もっと言えばタイトルを全部取るくらいの気持ちで行きたいですし、自分がそういう活躍をすればチームの優勝も見えてくると思います」と強く意気込む。
 
 ブレのない思考で自らを高めてきた柳が、今年はチームにどんな好影響をもたらし、自らとともにどこまで飛躍していくのか楽しみだ。
 
柳裕也(やなぎ・ゆうや) 180cm83kg。右投右打。最速148km/hのストレートに加え、カットボール、カーブ、チェンジアップを制球よく投げ込む。

1 2 3