大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



春のセンバツ甲子園2023、出場校を予想 選考委員会の行方は?|第95回記念選抜高校野球大会

2023/01/24

text By



3ページ目

<北信越大会>
優勝 北陸(福井)
準優勝 敦賀気比(福井)
ベスト4 松商学園(長野)、福井商(福井)

 
 北信越地区は2枠のため、地区大会優勝の北陸(福井)、準優勝の敦賀気比(福井)がいずれも福井だが選出されると予想する。地域性を重視しベスト4の松商学園(長野)が選ばれる可能性もゼロではないが、準決勝で準優勝だった敦賀気比に負けていることを考えると現実的ではない。
 

 
 北陸は福井県大会で3位だったものの、地区大会では頂点に立ち、初出場となった明治神宮大会では全国大会初白星も手にした。地区大会決勝では、県内屈指の強豪校・敦賀気比相手に延長13回の末2-1で勝利。明治神宮大会でも英明(香川)に4-3で逆転勝ちしており、接戦を勝ち切る強さがある。エースで4番も打つ友廣陸投手がチームの要だ。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10