大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



再び日本一へ!明治神宮大会出場を決めた仙台育英の新チームをチェック

2022/10/24

text By

photo

川浪康太郎



野手も甲子園経験組がズラリ


夏に続き4番を打つ齋藤陽。【撮影:川浪康太郎】
 
 新チームの野手スタメンには、橋本航河外野手(2年)、山田脩也内野手(2年)、齋藤陽外野手(2年)、尾形樹人捕手(2年)の4人が甲子園に続き名を連ねる。
 
 夏から4番に座る左の好打者・齋藤は、秋の東北大会でチームトップの打率.353をマーク。勝負強さも健在で、東北との決勝では4回に貴重な2点適時三塁打を放った。決勝後の取材では、夏同様「つなぐ4番」というキーワードを連呼。派手さはなくとも頼れる4番の存在は大きい。
 

 
 正中堅手・橋本、正遊撃手・山田、正捕手・尾形は東北大会ではいずれも打率2割台と本領を発揮できなかったが、重要なセンターライン、上位打線を任せるには申し分ない実力と経験を兼ね備えている。夏はメンバー入りするもレギュラーを掴みきれなかった住石孝雄内野手(2年)も、東北大会決勝では3番に入り先制打を放つなど上位打線を担える素質を見せている。

1 2 3